:伊豆☆1日目。

拾番街

~ドールのお洋服,和装,カスタム品販売をしております「拾番街」のブログです~

Entries

スポンサーサイト

拍手する

伊豆☆1日目。

こんにちは。もにこです。
無事に伊豆から帰ってきました。
数回に分けて感想などを書いていきたいと思います。

観光編☆1

先日ブログに書いたとおり、5時に起きて、6時半にお家を出ました。
8時に新宿発のロマンスカーを予約してあったので、それに合わせての出発です。

乗り継いで乗り継いで、約3時間で伊豆高原に到着しました。
伊豆高原の駅はご飯屋さんがたくさんあるので、ひとまず荷物をロッカーに預けて
お昼を食べに海鮮丼屋さんへ。
やはり新鮮なお魚は美味しかったです。
お刺身が大好きなもんちゃんは大喜びでした。

ご飯を食べ終わって駅を散策していると、
素敵なお庭を見つけました。
お花がたくさん植えてある、小さなお庭です。
うちの桃ちゃんに似合いそうだったので、お写真を1枚。

3.jpg


ちょっとおやゆび姫みたいで可愛い!

桃ちゃんも伊豆に来られて嬉しそうです。

この日は、一碧湖方面に行く予定だったので、
駅からバスに乗りました。

一碧湖の周りには、
一碧湖美術館と、一碧湖香りの美術館があります。
一碧湖美術館では、アンドリュー・ワイエスの展示会が開催されていました。
ちょっと見たいなぁと思いつつ、
前から行きたかった香りの美術館へ。

古代の香水から近代の香水まで、たくさんの香水が展示されていました。
受付のお姉さんに聞いたら、写真を撮ってもいいとの事。
カメラマンもんちゃんの出番です。
お気に入りの香水瓶を片っ端から写真におさめてもらいました。
実はもにこは香水瓶が大好きなのです。
見ているだけで幸せです☆

とくに可愛かったものを1つ。

4.jpg


瓶だけではなくて、箱まで可愛いなんて素敵過ぎます!
1800年代から1900年初頭の香水瓶は、とっても凝ったものが多くて(ラリックもデザインしていたりして)
芸術品としても完璧だと思うのです。
しかし
欲しいものは多々あるけれど
そこは展示品。手が届きません。

いつか運命の出会いを果たして、
素敵な香水瓶を手元に置きたいです。

感動しつつ、
次の目的地、一碧湖へ。

この日は晴れではなかったのですが、
雨も降らずに1日中曇りでした。

水面も荒れていなかったので、ちょっとボートで漕ぎ出してみることに。

もにこは水恐怖症で泳げないので、
ちょっと抵抗があったのですが、たくさんの鴨に餌をあげたくて
もんちゃんについて湖の上に行ってみました。

5.jpg


餌をばら撒いていると
一羽の鴨が私たちのボートの後について泳いできました。

なんて可愛いんだ。。!

と写真におさめました。

お水は怖いけれど
ボートも悪くないかもなぁと思いました。

ここで一旦観光を切り上げて、
予約した旅館の送迎を待つために駅へ。

去年も泊まったところなので
覚えていてくださるかしら
と、ドキドキしつつお迎えを待つのでした。。

。。・。 つづく 。・。。






。・゜・。・゜・。 もにこ 。・゜・。・゜・。
拍手する

ご案内

拾番街のお知らせ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

pictlayer

右サイドメニュー

カウンター

もんた in Twitter

カテゴリー

