:伊豆☆お宿編

拾番街

~ドールのお洋服,和装,カスタム品販売をしております「拾番街」のブログです~

Entries

スポンサーサイト

拍手する

伊豆☆お宿編

こんにちは。もにこです。
こんな感じで、感想を綴っていきたいと思います。



伊豆のお宿編☆

駅でお迎えを待っていると
旅館の名前を書いた白い車がやってきました。
中からは
にこやかで何とも人の良さそうな紳士が。

今回も気持ちよくお泊りが出来そうです。

わくわくしながら旅館に到着。

フロントでチェックインをします。
フロントのお兄さんも、案内係のお兄さんも去年と同じ方でした。
とっても接客が丁寧で大好きな旅館なので
変わらずにいてくれてとても嬉しかったです。

お兄さんたちも、もんちゃんと私を覚えていてくださったようでした。

案内係のお兄さんと
『今日はどちらに行かれたのですか?』
『ちょっと一碧湖の方へ行ってきました』
なんてお話をしながら、まだ桜が見頃の場所を教えていただいたりして
お部屋に向かいました。

お部屋も清潔感があって、
とても過ごしやすいので大好きです。

来たことがあるということで、館内の説明は省いてくださいました。
ちょっと常連さんの仲間入りをしたみたいで嬉しい瞬間でした。

前よりもずっと眺めのいいお部屋だったので、記念に撮影。

6.jpg



お荷物を置いて、
楽しみにしていた貸切露天風呂へ。

予約しなくても札を付け替えるだけで入浴できるという簡単なシステムがお気に入りなのです。

3種類の露天風呂があるのですが、
まずは甕風呂へ入りました。

7.jpg


ちょっと温度が高めで気持ちよかったです。

私はちょっと背が小さめなので
お湯に埋もれそうになってしまいましたが
気持ちよく入ることが出来ました。
もんちゃんは私よりも10センチちょっと大きいので、深さが丁度良かったみたいです。

お空とお風呂を堪能してお部屋に戻ると
もんちゃんがサービスで置いてあったチョコレートを見つけました。
なんとも可愛かったので
桃ちゃんと記念撮影。

8.jpg


ミニティアラ(伊豆で見つけた、個人製作のもの)を載せたら、お姫様のパレードみたいになってしまいました。

そんなことをしているうちに、すっかりお夕飯の時間になってしまったので、敷地内にある和食屋さんへ。

ジャンボ海老フライや、とんかつが美味しいお店です。
量が半端じゃなく多いのですが、美味しいのでいつも食べきってしまいます。
この日も美味しく完食しました。

その後、お部屋に戻って、次の日の計画を立て、
ゆっくりしつつ就寝しました。

次の日の朝は、8時半に朝食を予約してあったので、
少し早めに起きて露天風呂へ。

9.jpg


この岩風呂が大好きで
思わず長湯してしまいました。

朝食を食べに行くと
去年と同じスタッフさんを発見。

お久しぶりです、なんてご挨拶をしながら、美味しい朝食をいただきました。
この朝食も、量が半端じゃなく多いのですが、美味しいので完食しました。

お部屋に戻って、もう少し滞在したいねーと言いながら
飾ってあったお花と桃ちゃんが記念撮影。

10.jpg


下は、もう少し滞在したい桃ちゃんの図。

11.jpg


チェックアウトの準備をしつつ、お外で雨がぱらぱらしているのを不安に思いながら眺めていました

12.jpg


予報では
この日はお昼から晴れてくると言っていたので、期待をしてチェックアウトしました。
また今年中か来年に来たいです!


。。・。 つづく 。・。。





。・゜・。・゜・。 もにこ 。・゜・。・゜・。
拍手する

ご案内

拾番街のお知らせ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

pictlayer

右サイドメニュー

カウンター

もんた in Twitter

カテゴリー

