:伊豆☆2日目
FC2ブログ

拾番街

~ドールのお洋服,和装,カスタム品販売をしております「拾番街」のブログです~

Entries

伊豆☆2日目

もにこです。
伊豆旅行も最終日になりました。

楽しいことって早く過ぎてしまいますね。


観光編☆2

2日目は、私の大好きなテディベア・ミュージアムからスタートです。

伊豆高原の駅にお荷物を預けてから
徒歩で向かいました。

少し曇っていたのですが、雨は止んでいて、歩きやすい天候でした。

来年の夏まで、特別展示で『トトロ展』を開催しているので、それも楽しみでした。

このテディベア・ミュージアムも写真撮影をしてもいいので、
またしてももんちゃんの出番です。
可愛いクマさんたちのベストショットをおさめてもらいました。
特にお気に入りなのが、この写真です。

13.jpg


クマさんだけで遊園地を再現してあるのですが、これがとっても可愛いのです。
風船を配るピエロがいたり、メリーゴーランドがあったりして、とってもメルヘンなのです。
伊豆に行ったときはぜひ!
可愛いものが好きな方にはたまらないと思います。

クマさんに後ろ髪を引かれつつ、2階へ。

2階は『トトロ展』です。
トトロの世界が再現してあって感動しました。

14.jpg


おっきなトトロもいて、もんちゃんが小人に見えました。

トトロは小さい頃、ビデオが擦り切れるくらい観ていたので、
懐かしくて思わず見入ってしまいました。

全ての展示を終えたところで、
併設してあるカフェへ行きました。

絶対にここのスコーンが食べたかったのです。

15.jpg


胡桃のスコーンと、レーズンのスコーンだったのですが
予想通り美味しかったです!
ちょうどお昼の時間だったので、お腹もいっぱいになって満足です。
カフェに入った頃からだんだん晴れ始めて、とっても綺麗なお庭が見られました。

お茶をしてゆっくりしてから、
近くにあるミワドールへ。

こんなに間近でミワドールを見られる機会がそうそうないので
堪能してきました。

やはりビスクの質感は美しいですね。

一体お迎えしたいなぁと思いつつ、まだまだ手が届かない存在です。

今、自分でもちょこちょこと原型を作ってみているのですが
どうやったらあんなに美しいラインになるのかなぁと思ってしまいます。

いいお勉強をさせていただきました。

夕方に近付いてきたころにミワドールを後にして、
大正時代から昭和初期の陶器を展示してあるというサロンへ行ってきました。
大正ロマンが大好きな私は、お気に入りの家具をたくさん見られてとても満足しました。
もんちゃんも、美しいロイヤルブルーのカップ&ソーサーを見て
これ欲しいなぁ
と呟いていました。
私は、モガのお帽子が可愛くてしかたがなかったです。
いつか、素敵なお帽子が似合う女性になりたいです。

いい物を見て
るんるんしながら、もうお家へ帰る時間が迫っていたので、駅へ。

もんちゃんの会社の方々へのお土産を買って、
ちょっとおやつを買って、帰りの電車へ乗りました。

帰りも約3時間かけてお家に帰ってきました。

充実した旅行でした。
また秋か来年の初夏に行きます。

その頃には
桃ちゃん以外にも連れて行ける子がもっと増えているかもしれません。。笑


以上が、先週末の出来事でした。

今日は土曜日ですね。

皆様が素敵な休日を過ごされますように。。☆



。・゜・。・゜・。・゜・。 もにこ 。・゜・。・゜・。・゜・。
拍手する

ご案内

拾番街のお知らせ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

pictlayer

右サイドメニュー

カウンター

もんた in Twitter

カテゴリー